声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
深読み遊び
2008年09月27日 (土) | 編集 |
ファミリーマートにてアップロードファイル


おじいちゃん「ファミリーマートとローソンはどう違うんですか?」

店員「会社が違うんです」


まぁそりゃそうだわなぁ。

間違ってない、店員さん間違ってない。

しかしおじいちゃんが聞きたかったのはそこか?
いや、納得して帰っていったけども!
入店→質問→退店。
おじいちゃんマジで質問しに来たんだなぁ。。


コンビニをよく利用する僕らから見れば、それぞれ多少の違いはあるものの、コレ!って変化は少ないもんなぁ。分からなくても当然かな。

いたるところにあって入りやすくて、どの系列のお店に入っても大体変わらず用事が済むのがコンビニの良いところでもあるし。

例えばさ、ジョウロの品揃えなら世界一のコンビニとか微妙だよなぁ。
おでんの売り場が総面積の半分を占めてる。とか。もうおでん屋さんだもん。
ジャンプも売ってるおでん屋さん。
お、何かいいじゃん?
、、いいけど、やっぱりコンビニじゃないよなぁ。。



突出しすぎた個性は本来の目的を見失う危険性をはらんでいる。。恐ろしいね。
おでん屋さん+ジャンプは魅力的であることから、ベーシック+α位がきっとベストなんだね。
という、今日の考察でした絵文字名を入力してください
