声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
怒涛の吉祥寺2DAYS! 1日目
2008年12月13日 (土) | 編集 |
八つ墓村
劇団、ヘロヘロQカムパニー第20回公演

『八つ墓村』 を観てきました!

お仕事でもよくご一緒させていただく声優さんが大勢出演されてました。
が、実は以前初舞台で共演している役者さんも同時にご出演なのでした☆やはり世の中狭いぃ。

八つ墓村と言えば、「じっちゃんの名にかけて」で有名なじっちゃん、金田一耕助の若かりし頃が主人公の有名シリーズ。勿論こちらが元祖でふ。

お恥ずかしながら、バッチリストーリーを覚えてない高城にとっては、終始新鮮でございました。

分かったこと。

八つ墓村にスケキヨは出て来ない。

スケ、スケキヨ、キヨーーーッ!!

はい。やっぱりごっちゃになってましたよ。犬神家の一族と・割れたハート


元々小説、映像で展開されてきた作品です。
劇場の特性でもある花道を使った時の観客の『巻き込まれ感』は舞台ならではですなぁ。

吉祥寺1
一日目の夜景。


スポンサーサイト