声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ねこのようだ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
テンプレ変更~

最近、暖かくなって、近所の猫達が増えてきた。

人生は旅のようなものだとよく言うけれど、彼らの人生は常に旅にして、旅を住処とす。
なのである。

冬の間、どこにいたんだろう?
近所の家の中か?
野生じゃないじゃん

いやいや、彼等からしたら人間を生活の手段に利用しているだけかもしれない。

住居が人間の家であっても、砂漠に掘った穴の中でも、彼等にとってどのくらいの認識の違いかなんて計れないよね~。


野生動物にも住処があって、社会があって、仕事があって。。

お、僕達となんら変わりないじゃん?
てことは、今の僕らも実は結構野生なのかも知れない。。

飼われているって思うのと、野生に生きてるって思うのとは紙一重、認識の違い。
なんか、かっこよく生きるコツを垣間見た気がした。
