声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ピーマンの何か
2009年05月21日 (木) | 編集 |
20090523185824
昨日の続き!


取りい出しましたるは写真の通りのダークマター(!!?)


そのお味は、、

ほほぅ、中々美味し。ほらね☆

ただ、ピーマンの肉詰めとは違うよなぁ(´・ω・`)
一番の誤算は卵2個入れて、更にパン粉入れてないことだねぇ。

タネが液状。。

ただ、出来上がりはふぁ~ふぁ~な感じだったからまぁこういうのもアリだね!
ちょっと珍しい簡単料理となったので今日はレシピ的な物を。


鶏胸肉大体200gちょいをミンチに。

玉葱半分をみじん切りに。

卵2個を。


ボールに入れて、味塩胡椒とだしの元を勘で。

混ぜるとちょっとヤバい感じになります。

半分に切ったピーマンに適量「流し込み」ます。

フライパンに油をひき、火を点けたら作ったものを並べる。こぼれるので勿論ピーマンが下。

このままだとピーマンが焦げたりするので、料理酒を入れて蒸し焼きに。
目玉焼きの要領だ!

固まったら逆さまにする。中身に火を通さねば。

完璧に蒸し焼きでいけそうならこの作業要らないか?いや、焦げ目があった方が良いでしょう。


出来た!


ちょろっと醤油たらしたりしてさー食べたらいいさ!

勇気のある人は試してみてね☆
大丈夫、今日の僕はお腹痛くない!
