声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ドキッ☆天使と悪魔のスタンプラリー
2009年05月25日 (月) | 編集 |
映画、『天使と悪魔』を観てきた!

ちょこっと前に大ブームになった、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。
、、らしい。知らなかったんす。うっかりさんなのです。

つまり高城、ダ・ヴィンチ・コードを観ていない!ってこと~
完璧な初見。

謎解きものなので、ストーリーは勿論秘密!

雰囲気的には、、

カッコいいスタンプラリー&某ファミコンの推理アドベンチャーって感じ?

無知な高城は、難しい言葉とか設定にはついていけないものの、それでもお話の主軸はバッチリ分かった。

ローマとかキリスト教とかに詳しいとわっほぃ♪ってなるんだろうな~
ローマの街は綺麗なのねん(o^-^o)


そう言えば、ローマの街って意外とコンパクトなのかな?
主人公達が瞬間移動でもしてるんじゃないかってスピードでスタンプラリーしてたので、後から調べてみたッス。
事件が数分後におこるかもしれない、急げ!→間に合う。
みたいな。

ローマの街にある独立国家バチカン市国はディズニーランド位の広さだとか。

へぇ~
ローマ法王ってとっても有名な方だけど、そのまわりの街や文化って実は良く知らなかったりするんだなぁ。

賢さが1上がった!
