声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
輸入と輸出を肌で感じた
2009年06月05日 (金) | 編集 |
新宿にて。


タバコの自販機の前でバッチリポーズで記念撮影をしているカップルさんを見かけました。
おそらくアジア系の国から観光に来ている方々なのでしょう。

観光地での記念撮影。


僕にとっては毎日歩くいつもの街の一角。
二人からはとっても「お客様」な雰囲気が。
アジア圏の方々のようだったから余計にそう感じたのかな。街と人の関係が不思議なバランス。


逆を考えるとさ、僕達が旅先で、

「うわぁ、ここが有名な○○河かぁ!」

等と、きゃっほいしているときも、現地の人にとっては生まれた時から流れてる家の前のいつもの河だったりするんだろうな。

高城の実家も実は観光地らしいのです。
でも住んでるとそれが普通の環境で、実際近所の観光スポットへ遊びに行ったりはあまりしなかったなぁ。

いつもあるから有り難みがない、、というのとはまたちょっと違って、いつも無いから価値が出るんだね。
スポンサーサイト