声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
サービスサービス♪
2009年06月28日 (日) | 編集 |
『エウ゛ァンゲリヲン新劇場版:破』

を観てきた!

あれ?エウ゛ァンゲリヲン?ゲリオンじゃないのか?


最初のテレビ放送の頃は高城、まだシンジくん達とほとんど同じ歳だったっけ。
今はミサトさん達と同じ位。

息の長い作品ね~
どうでも良いけど、「破」って「碇」って字と似てるよね。
とかつい勘ぐっちゃうのがこのシリーズの魔力。


公開したばかりだからか、劇場に着いてすぐの回はチケット売り切れ。
仕方なく次の回のチケットを買って時間を潰したとです。

そんなわけで、僕が再び劇場へ向かう時、前の回の帰り道の皆さんとすれ違うのです。

この後開くエウ゛ァ会議が待ちきれないのでしょう。
早速感想を言い合いつつ歩いているお兄さんお姉さん達。


「作りは良かったと思う」

「最後泣いちゃった」

「チラリズム」


、、どんなお話?



率直な感想は、面白かった!
一作目(序だっけ)は、新しい伏線を張りつつも、今までのストーリーにわりと忠実だった。
だがしかし、今回ははっきりと物語が分岐したと思う。
サウンドノベルのようなifのお話。

久しぶりの、「来週が待ちきれない」感にウキウキだぃ(⌒0⌒)

ストーリーも演出も芝居も、作り手の気迫が感じられる作品だった!

前知識があった方が楽しめる作品だけど、僕はこれまでのエウ゛ァンゲリオン映画の中では一番楽しめたッス☆

まぁ、元々我が青春のアニメがまだまだ人気あるだけでも嬉しいのだけど(^3^)

おススメ~♪
スポンサーサイト