声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
夏企画2009 『俺夏』⑤
2009年07月02日 (木) | 編集 |
20090702000843
『本』

文庫本かな?特に。


夏休み時期になると本屋さんにオススメ図書って感じで並ぶよね~♪

読書感想文とかとっても苦手でした。
夏休みの宿題は勿論ギリギリにやるタイプ。

写真の文庫はわりと最近のライトノベルなのだけど、読書感想文の題材が漫画っていうのはやっぱりダメなのかなぁ?
子供の頃ダメって言われた気がするけれど、28歳になった高城にはいまだにその理由がイマイチわからないなぁ( ´△`)

・文字だけの本を読んでみる力

・想像をひろげる力

・難しい表現を理解する力

この辺のトレーニングの為かなぁ?


高校生の頃、本屋さんでアルバイトしてましたん。
夏休みの本屋さんの匂いにキュンキュンします。

夏の本屋=夏休み

みたいな感覚は皆持っているのかな?
僕だけ?
