声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
連邦の新型
2009年08月08日 (土) | 編集 |
20090808235554
本日ハンズの文具売り場をうろつくこと30分。


新しい文房具っていくつになってもワクワクするものです。

小学生の頃、ロケット鉛筆が大ブームになり、コーラの香りの練りケシはすぐに売り切れました。

また、カミカミ婆ちゃんが手に入る文房具屋さんの子に羨望の眼差しが集まり、エスパークスは僕らのヒーローだった!


今日は、、?

ボールペン♪

これは今の僕も良く使うアイテム。
分度器の100倍以上の使用率だ!

自分で好きな色を組み合わせられる5色ペンとか、新開発インクで驚きの書き味のもの、付属のゴムで消せるもの、、



うっとり( ´∀`)



もう全部欲しいもん。
というか、全ての機能を併せて天下統一みたいなの、誰か作ってくれないかしらん?



でもさ、ボールペンって不注意で無くしてしまうこともあったりするから、あまり気合い入れたの揃えると後で悔しいこともあるんだよなぁ~

そういう点では100円ショップの2本セットの4色ペンとかに軍配が上がったりするのだ。


写真は今使っているボールペン。
何故か昔からよく買う品。

機能

コスト

愛情(?)


どれも捨てがたく、相変わらず奥が深い。
それが文房具。
