声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
弱肉強食
2009年09月22日 (火) | 編集 |
20090922214810
数日前から我が家にやって来た、

『ant's life studio』


アリを飼うゲームッス。

最近はゼリーが土と餌を兼ねてる本物のアリ観察キットが売ってたりするのだけど、先ずはデジタルで飼育開始!


初め女王アリ一匹からスタートして、そのアリが卵を生み増えていくシステム。てか、この辺は自然界のシステムやね。


餌を巣の近くに置いてみたりちょっとイタズラしてみたりと楽しい機能満載なのだ☆

しかし、自然の厳しさっていうのかな?
アリの天敵がいらっしゃるのよ。

たくさん。

たくさん。

本当にたくさん。


、、めちゃくちゃ難易度高し、、

襲撃を受けた時はアラームが鳴って知らせてくれる。本体をカタカタ揺らすと天敵は逃げて行く仕様。
それはいい。

問題は襲撃頻度がハンパじゃないこと。

1時間に1回は呼ばれてる気がするんだ(´Д`)


救出がうまくいかないとアリがやられて減ってしまうことも。

最盛期は6匹いたアリが、今は女王含めて3匹。。
実はこれでも大健闘してる方。

もうね、産まれる数の数倍食われるんだ(笑)

毎日沢山角砂糖あげる!
だから頼むから巣穴を離れないでいただけないだろうか( ̄▽ ̄;)

と、話が通じるなら懇願するところ。



写真じゃわかりにくいけど、スタンド型なので持ち運びは想定されていないと思うんだよなぁ。


もしかしたら難易度設定とか、目を離してても平気な防衛システムとかあるのだろうか?



説明書?


見ないでやると決めたんだい。←ナゼダ


もっとマッタリした観察ゲームかと思いきや、少しも油断を許さないサバイバル子育てゲームだぜ。


よーし、父さん今夜は徹夜しちゃうぞ~!
、、と言うわけにもいきませんもので、程よくボチボチもう少し見守ってみよう♪
