声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
おけ~ぃ☆
2009年09月28日 (月) | 編集 |
20090928002433
DSのさ、お料理ソフトあるじゃん?


冷蔵庫をあけて、「はて?」となった時には頼もしい見方なんすよ。

食材からレシピを教えてくれるし、料理中は音声と画面でしっかりナビしてくれる賢い子。


次の説明へ進みたい時は、DSへ向かって「オーケー」と言うと手を使わず進めます。
手が濡れてても安心だねGOOD

しかし!
当然機械が認識しなくてはならないので、ミスも出ます。

ミスるとナビに、

「はぁ?」

と言われる。


これは声優高城にとってはかなりの屈辱!
ってんで、めちゃくちゃ綺麗に発音してみたり音圧上げてみたり。
歯切れ良く、またはのっぺりと、、
時にはあらゆる感情を込めてみたり!

死力を尽くした結果、、



「はぁ?」



、、目眩がします。

うん。
こっちの一方的なアプローチはダメだね。

機械だからってなめてはいけません。
きっと僕のテキトウな気持ちを察しているのでしょう。

そんなこんなで、気長に付き合ってみた結果。


明るくゆっくりめで、

「おけぇ~ぃ☆」


これが一番でございましたとさ。


写真はネットでみたレシピで作ってみた、オクラと長いものサラダ。
うまうま~
