声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ 3
2009年10月04日 (日) | 編集 |
依頼者、、箱木良子さんとの待ち合わせは、浅草、雷門の前。

俺にとってちょっとした思い入れのある場所だったりもするけど、今日はお仕事お仕事。
お金の為に今日も青春の大切な時間を切り売りする健気な蒼真くんなのです。


待ち合わせの10時に行ってみると、、

サングラスに革ジャンの男、、

「箱木良子はここへは来ない。お前は今日、怪盗下野と戦うことになる」

ですと。
ちぇ、さっきとどめを刺しときゃ良かった。


「箱木さんはどこに?」

「教えてもいいが、お前の勇気を試させてもらう」


取り出したのは人形焼きと紙コップに一杯のお茶。

ぉ、知ってるぞ、こういう展開。

「俺の目算(リハーサル)では一つ15秒、そこを五つで1分10秒で食べきってみせろ。」


、、だから甘いって、食べ物関係の試練なんて。

結果タイムは40秒。
はい楽勝。


そして取り出された封筒には履歴書の切れ端。
更に紙コップの底にはなんと次の目的地へのヒントが。
20091004103511



「あ、そうだ、あんた名前は?」

「怪党モンジロウと呼んでくれ。またきっと会えるさ。」

だって。
20091004103509


まぁ、指名手配の怪党さんの写真をブログにあげちゃう辺り、俺も中々ヘビーになったもんである。



次の試練の報酬に携帯の電池パックとかあると後々助かるな~なんて。
