声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ舞台裏 4
2009年10月07日 (水) | 編集 |
別れ際に宮城さんが僕の推理した目的地への電車乗り換えについて教えてくれたが、よく分からなかったので携帯で調べてみた。

もらっていた切符が一日乗車券だったので、地下鉄を使って移動するのがルールだと勝手に思い込んでいたっけ。実際、全ての場所へ行けたわけだけどね。

向かった先は秋葉原、ヨドバシカメラにある、ルイーダの酒場。
場所が分からないからやはり携帯検索。
待っていたのは、、

高校時代の友人S

軽くめまいがした。
僕の携帯にプライバシーはないのでしょうか?(ホントは知り合い伝に皆と連絡をとったもよう。)

しかし、スーツで登場した奴の後ろ姿は蒼真目線にちょっと殺し屋めいていて様になっていた。

ミニ四駆早作り勝負だ!

なるほどなぁ。彼とは前の日に乙女企画クロジの芝居を一緒に観に行ったのだが。

俺はヨドバシへ「ラブプラスを買いに行く」と、しきりに高城と早めの解散をしたがっていた謎が解けた瞬間であった。
ミニ四駆の調達へ行ってくれたのね♪


ここでの勝負は圧勝。
ミニ四駆少年として、ジャパンカップにまで出場経験のある高城に対し、説明書を見ながら作るSでは
やはり厳しかったようだ。
かくして、ノーマル装備にプラズマダッシュモーターを積んだサイクロンマグナムが一台誕生した。


                                         続く

細羽蒼真

浅草から移動後、行方不明。
現在秋葉原で交戦中の可能性アリ。

、、時間押し気味。


怪党ユララからのメールは、直訳すると、「遅いよ!なにやってんの!?」だったのだろうな。
しかし、知らないPCアドレスから送ってくる辺り手がこんでいる。
怪党エグリバってのは昔世間を騒がせた伝説の怪党。蒼真の父親。

ラブプラス

大人気のDS用ソフト。詳しくはしらべてね。
「結局買えなかったぜくそぅ」
と言われましても。こっちも本気だったのね。
来年の誕生日に献上すればよろしいか?

只今、ミニ四駆はついでだ。俺の目的はあくまでラブプラスである。とのメールが。
失礼しました。
スポンサーサイト