声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ舞台裏 9
2009年10月08日 (木) | 編集 |
次の目的地は西新宿。

ヒラリとコンビニへ飛び込み使い捨て充電パックを購入。ギリギリセーフでした。


また朝から使っている一日乗車券は汗やらシワやらでシオシオに。。

既に自動改札は通らなくなっていました。

色んなものが満身創痍な中、西新宿の駅員さんが

「今日、まだ使います?新しくしましょうか?」と。

こういう駅員さんに僕もいつかなりたいと思った。
お陰で僕はまた、気持ちを新たにして走り出すことができました。

しかし、残念なのは、以後一日乗車券を使うことは無かったこと。

旅は終盤に差し掛かっていたのです。

西新宿での場所がまた厳しい。
一応話を通してくれていたとしても厳しい!

ビルの中の普通のオフィス。

すみませ~んと挨拶するも、最初に出会った方が目を丸くしていらっしゃる。

これはやっちまったか????


と思った次の瞬間。。

「フフフ、細羽蒼真くん?メッセージは預かってるわよ」


この世界は大丈夫か!?
この日一日で僕の中の常識は大分方向修正されたのだけど、この方向はあってるの?僕平気?


ここでの指令はとある社員さんの前へ行き、
「俺、今日誕生日なんだ」と言う。祝ってもらう。
そして、オフィス内の扇風機のスイッチを2分間オン・オフし続ける。

視線が痛い。

声かけられる人皆さんに説明し続ける2分間。。
2分間。
カップラーメンは膨大な時間の忍耐があってやっと食べられるものなんだと学んだ。


次の目的地は西新宿。

渋谷→新宿三丁目→西新宿という経路を設定。
少々疲れていたのでしょう。

渋谷駅、副都心線内で、3、4番線が同じ方向へ進むことが理解できず、じゃあ新宿三丁目へ向かうのは1、2番線?1、2番線へはどうやって行ったらいいの?という謎のスパイラルにはまっていました。
正解は、渋谷は副都心線の終点だから、どちらに乗っても新宿三丁目方面へ発車する。そもそも1、2番線は別の線で副都心線は3、4番線しかない。

、、分かりづらくてごめん。
ここで本日2度目の電車の乗り間違いもしました。。



ビルの中の普通のオフィス

流石に知り合いの人がいるところッス。
僕はスネークのような真似はまだ出来ないので。
スポンサーサイト