声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリ舞台裏 11
2009年10月09日 (金) | 編集 |
階段を駆け上ると、紐でグルグルに縛られた門起とそれを囲むバンブルビー予備軍3人。
「蒼真~」
「門起!何捕まってんだよ!」

「蒼真~この人達、もっと蹴ってくれるっていったのにあんまりちゃんとやらないんだよ~」

ナニヲイッテイルンダ?

僕が到着したら「演出的に」蹴る殴るをする予定だったのに残念だったという解釈でOK?
それともソッチの個人的趣味だろうか?

そうこうしてるうちに、黒幕で箱木良子で箱木良だった下野紘の口上が始まる。

「待っていたよ。。」

ゾロゾロと集結する怪党達。

そんな一連の様子を、夜のピクニックに来ていた近所の親子連れがすぐ近くのブルーシートからじっと見て下さってます。テンション上がるね!、、、すぐ済むんで堪忍です!!


「勝負のお題はこれだーーー!」

瓶コーラ3本早飲み

瞬間思ったことを正直に申しますと、、、、

バカじゃないの!!???

一本どのくらい入ってるんすか?アレ。
200ml?

高城元気は、普段水分を摂る量が少ないです。
朝買った500mlのペットボトルが夜まで空にならない日の方が多いです。
運動してればもっと飲みますよ?でも今日は2Lの水飲み放題だったじゃん?

つか、炭酸っすよね?コーラだもん

しっかり王冠が付いているから炭酸抜けなんて期待出来ない!

「一本空になったら次の栓抜いていいからね~」

知るか~!!!そんな刹那な誤差がどれくらい関係ありましょう!?

「レディ~、、、、、」

ちょ、まっ、、

「ゴーーー!!!!!」


やるしかねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゴクリと飲む度お腹が急激な膨張をするのを感じる。

知ってるかい?
コーラって一気にいこうとすると意外と瓶から流れて来ないんだぜ?

知ってるかい?
コーラを飲むとゲップが出ちゃうとか言ってるうちは幸せな(正しい)飲み方してんだぜ?

知ってるかい?
本当にやばい時は空気じゃない、泡が止まらないんだぜ?


宮城さんが呟く
「共感できねぇ~(笑)」

そうでしょうとも、出来ることなら共感など出来ないまま一生を終えられるよう祈ってます。
どうかみんなはコッチへ来ないで、、、、、

コーラと僕だけの世界で一口飲む度に自然と溢れる咆哮。

ハンマー投げの選手が投げる瞬間に
テニスプレイヤーがインパクトの瞬間に
野生の動物が命をかけた闘いの瞬間に

それを発する仕組みが分かった気がします。


もう少し、、、!
勝負はほぼ同着という形でつきました。

「やるじゃねぇか」
「おまえもな、、ぐっ、、、」

テンションと体と意識が面白い感じになっているところに、門起の声が聞こえます。

「おい蒼真、早くこれ解け」

そうだったと気力を振り絞り、、

「蒼真ー!」
「門起ー!」


と、最後は二人でがっしりと抱擁でこのバースデーメモリを締めくくったのでした。


                                       おしまい☆
グルグルに縛られた門起

自前の紐である。
紘くんと合流直後に縛ってみるが、あまりに蒼真の到着が遅く、痛くてしょうがなかった為、一度解いている。
打ち上げまで跡が消えず、
「ノブさん、そういう跡が中々消えないのは年ですよ~」と誰かが言ったが、近くで見た僕には分かっていた。
跡が消えないんじゃない。内出血しているのだと。
ちなみに本人の名誉の為に言うと、変なことに使っている紐ではないようです。


下野紘の口上

いいこと言ってくれた!
内容は秘密にしとくぜ☆


ゾロゾロと集結する怪党達

実は演出でもなんでもなかった。
山頂に到達する階段は2箇所あり、山自体はグルグル回るように登ってくる。
坂の途中、カップルから精神攻撃を受ける前に高城が叫んだ声がした方へ数人が迎えに来てくれていた。
蒼真が逆から来ることを山頂チームが伝えるも、逆サイドからアドレナリン全開で駆け上がる蒼真@高城の階段ダッシュ力はちょっとアレだった。
あと、丁度このタイミングで山頂へ到着した人もいたっけ。



親子連れ

山頂はたぶん8メートル四方程しかありません。
すっかり秋めいてきた今日この頃ですが夜の山頂でプチピクニックをする親子連れ。
その位地元密着な山なのです。
本当にお騒がせしました。
僕らが子供の頃テレビでやってたらきっと親は見せてくれなかったような内容ですが、出来ましたらお子さんにはコーラは美味しいものだと教えてあげて下さい。

この勝負が終わった直後、「見てたらコーラ飲みたくなった」と言って自販機で買っていた宮城さん。
美味しかったですか?
スポンサーサイト