声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
カマエル
2009年10月10日 (土) | 編集 |
久しぶりに料理の話~♪

うまい棒

うまい棒を食べながら、、



豚の角煮を作ってみた!

、、いや、創ってみた、かな?


流石に大きなお肉を使っておいて、

だぁ~いしぃ~ぱぁ~い!イッエ~ィ☆

とか泣けるので、レシピを調べてみる。

作りながら味見をすると、、何だか味薄い?
不安になって、調味料を足してみる。

わからん!

結構入れても薄い!! 、、そして若干、、、不味い。。


しかし冷静になると自分のやっている調味料を足し続けるという行為は模範的な失敗例にしか見えないね、、(-_-;)

ここで閃く。

そうだ~!足すより煮詰めたらいけるんじゃね??


うん、、知~らねっ。

、、と、コトコト煮込み、暫くして覗くと、


なんじゃこりゃ~!! ちゃんとそれっぽい☆


盛り付けまして、、ジャジャン!
角煮

味は、、、?

激しく美味いぃぃぃぃぃぃ!!
こりゃあどこに嫁に出しても恥ずかしくない角煮さんじゃ~きゃー


いやぁ~、料理は愛情と申しますが、今回ばかりはミラクルとしか言いようがありません。
最早料理って言うより錬金の域ですもん。


きっとドラクエで一杯錬金した成果が出たに違いない。
