声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ざわざわざわ、、
2009年10月12日 (月) | 編集 |
「カイジ」
行ってきた!


面白い!
凄く面白かった♪

先ずは俳優さんの熱演が光ります☆
ざらっとした汚くも人間らしい表現。
、、とか言えば伝わるかねぇ?
色んな限界を見させていただきました!
濃ゆいぜ(^q^)


そして、シリーズではお馴染みの

『ざわ、、ざわざわ、、』

もニンマリな再現っぷり♪


、、とか書いておきつつ、僕は実はそんなに「カイジ」に詳しくない。

なのにこんなに楽しめたのは何故か?

ギャンブルのルールがシンプルだからかなぁ。
トランプとか、麻雀とかのようにゲームのルールを知っている必要がない。
話の中の人達も自分も知識はゼロからスタートで問題はないの。
その上での心理戦。
分かるから同時に緊張出来る。


原作やアニメとは構成を変えているところもあるみたいなので、
「俺、この結末知ってるしなぁ」
って感覚もあまりないんじゃないかなぁ?

そもそもゲーム関係なく、彼らの生きざまやら不満には、共感出来るところが誰しもあると思うんだ。

カイジ達の逆境から立ち上がるエネルギーを見ていると、大抵のことは何とかなりそうな気がする。
どんなピンチに立っても何か一つ位の光明かありそうな気がする。

上演中ずっとハラハラワクワク出来る、終わった後はスッキリできる熱い作品でした。
オススメ☆

あ、帰り道、歩道に引いてあるライン(白線とかあれば)の上を歩きたくなること請け合いですよ~!
スポンサーサイト