声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
潜入ごっこ
2009年10月14日 (水) | 編集 |
20091014212448
ノブさん家に忘れ物をしたため、

「今夜取りに行っても良いですか?」

と高城。

「いーよー。あ、俺、コンビニとか行ってたら勝手に持ってってねー」


とノブさん。


、、いいぞ、セキュリティは薄い(違)


この日の為に憶えておいたナンバー(?)を素早く入力し、オートロックを外す。
そして滑り込むようにエレベーターに乗り込む。

丁度降りる階で乗ってくる人。
ちっ、この階の住人か、、?


怪しまれないように視線を外し、すれ違う。

ノブさんの部屋へ。
、、やはり不在のようだ。(なんというタイミング!)

しかしここで気を抜くのは素人。
トラップが無いか確認を怠らずゆっくりと歩を進める。。(ちょっとの間だから開けといてくれたのね)

目当ての物は恐らく部屋の最奥、、ビンゴだ。

物を回収したら記念写真を撮って、撤退。
さりげなく、速やかにだ!


という遊び。

設定に徹することにより、実際に緊張感を楽しめるから不思議。


誰もいないとわかってても人の家へ入る時は
「お邪魔しま~す」
って言っちゃうのは何故だろうね?
