声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
わざ、、わざ
2009年10月15日 (木) | 編集 |
青い文学シリーズ、

『人間失格』

に主人公、葉蔵の少年期役で出演してます。

このシリーズ、有名小説に最近の大人気漫画家さんが絵をつけて再販されたもののアニメ化という意欲作です。

子供の頃、漫画ばっかりだった自分がこういった作品を「面白いなぁ」と思うようになったのにちょっと驚いたり(照)
時間は着実に流れているものです笑ハハハ。

でも、昔この辺りの作品を手に手に取らなかったのはもしかしたら「難しそう」っていう先入観からくる食わず嫌いだったのかもですよねぇ~
例えばこの人間失格。まだ読んだことが無い人が興味を持つきっかけになれたら大成功なんだろうな。

アニメ版は、小説の内容を再構成した作りになっているようですよ?

前にもどこかで似たコメントをしたことがあったけど、多くの人が読んでいて、かつ発表から長い時間が経っているような作品に関わる時はいつも以上に身構えてしまう高城です汗
なんというか、どう演じましょうかと。。

人間失格の主人公、葉蔵はご存知の通り作者である太宰治です。
最後はやはりあそこへ向かうわけです。
そこへ至る少年期。
抱える闇と幼さのバランスがうまく出せていると良いなぁ~。

