声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
職業メイド
2009年10月18日 (日) | 編集 |
この前、アイムが誇る世界のもじゃもじゃことトネケンがさ、メイド喫茶でメイドさんと写真撮ってきたことをしきりに自慢しやがるのさ。


悔しいことに、「メイド」喫茶へはまだプライベートで行った事がない高城は

フ~ン、
あ、そうなんだ~

と余裕の姿勢を保ちつつも、しっかりと最近のメイドさん事情を吸収してまいりました。


でね、なんでも最近は流ししのメイドさんとやらが出てきたらしいのです。

今までのメイドさんって、「メイド喫茶で女の子がメイドのコスチュームを着て接客してくれるサービス。」

だったでしょ?

何だか夢を壊すようで恐縮なのだけど、プロフィールの職業欄に、『メイド』と書くかどうかというと微妙なラインだと思うのです。

ところが、流しのメイドさんという存在はどうか?メイドとして、依頼されたお店へ出向いて働くメイドさん。
なのである。


例えば僕達のような、声優、俳優みたいにライセンスが特にない職業だってたくさんあるじゃない?
昔、先生が、
「俺たちは、今日から俳優で~すって言った日から俳優だからなぁ」
と言ってたっけ。


私、メイドです。と言っちゃってる人達ってそろそろちょっと違うカテゴリーに入ったりしないのだろうか?
ブームの中で広まり、いずれは憧れの職業に!
みたいにさ。
と、ふと思ったのでした(*´∇`*)
スポンサーサイト