声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
賽の河原
2009年10月19日 (月) | 編集 |
20091019223003
前に書いた蟻の巣観察ゲーム。


自然の脅威と戦い、一進一退を繰り返しながらもかなりの発展を遂げました。


全体の蟻の数は常時10匹近く。
そろそろ一画面に収まりきらなくなってきたその深さと部屋数。

あげられるエサの種類が増えたり巨大な獲物をゲットしてきたりと、中々に面白さを増してきたのです☆


ところがさっき。。


巣の真ん中をミミズが侵攻するというハプニング発生!
土が崩れ上と下で分断される我が城。

てか、土の壁の下に4匹も生き埋め状態(#`皿´)

いゃあ、巣の中にもダメージが入るとは、、
昔アリの巣を見つけた高城少年の残虐ファイトの数々を思い出す。


すみませんでした、マジで。
