声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ハロウィンイベント
2009年10月23日 (金) | 編集 |
20091023234115
ハロウィンですなぁ~♪


高城がずっとチクチクプレイ中のラグナロクオンラインでも現在ハロウィンイベントの真っ最中。


イベントアイテムの回復薬、「カボチャパイ」を作れるのです。


所持限界の3万個を作る作業の間にフと思った。


これだけの個数作れるガッツがあるなら本物の一つ位やれるよなぁ(^q^)
そういや本物のカボチャパイって食べたことあったかなぁ?と。


パイを作るのに必要なアイテムは、、

カボチャ

牛乳



赤い香辛料


の4つ。


はて赤い香辛料ってなんぞ?

悩んだ結果、七味唐辛子を用意。イャッホィ。


しかし並べてみると、、


絶対何かが足りない!!


おぉ、ほら、あれだ。
ゲームの中ではシェフのご厚意で足りない食材はプラスしてくれてるのさ。
。。きっと。


今回ばかりはオール勘で作るわけにはいきますまい。
何でも知ってるインターネッツ先生のご指導を賜りましょう。


ふむふむ成る程、と選んだ新たな食材、


パイ生地!!


出来てるや~ん!
てるや~ん!
や~ん!


はい。安全策安全策。


まぁ種を明かしてしまうと、これに具材を詰めて焼くという、思ったよりは作りやすいお料理となりました。

カボチャにチーズにアンチョビに、、♪

アンチョビめ、ピザに乗ってるの以外初めてたべるぜ。


しっかし。

カボチャパイって甘いものだと思ってた(´Д`)


カボチャってきっと甘いよね、、?

そこにチーズとアンチョビ?

どうなるやらでした。。


続いた。
