声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
あたしこのパイ嫌いなのよね
2009年11月01日 (日) | 編集 |
カボチャパイの大成功に気を良くした高城は、次なる作戦にとりかかった!

昔っから、アニメやマンガに出てくる食べ物って美味しそうに見えるよね~

ギャートルズの肉

ハイジのパン

ドラゴンボールの仙豆(?)


今回は、『魔女の宅急便』から、

        『ニシンのパイ』


いやぁ、この前のカボチャパイを食べる前は、リンゴパイに焼き魚混ぜたようなイメージで、「このパイ嫌いなのよね」にも、当然かも。と思ってた高城でした。

ニシンは春の魚だそうですが、スーパーにあっさり発見。
供給の凄さを感じますね。

さて、今回一番参ったのはニシンの骨取り。

どうなってんだ!?
全然とれねぃよ??

無理に取ろうとすると身がついて来ちゃう。身を削る想いで骨を取るとはこれいかに?


暫く悩んだ末にネット検索。

「ニシン 骨 取」

良く分からないけど、小骨くらいならまぁ大丈夫みたいだったので、無理やりGO!

他の中身はカボチャとタマネギえを刻んでホワイトソースと混ぜたもの♪

で、、、、


ニシンのパイ

完成~☆


お味は、、、ん。。。

美味しい!、、かな?

前回よりも火が通りにくかったみたい。

もう少し焼いても良かったかも?
それか厚みを工夫するか。

あと、味付けにはまだ改善の余地ありかなぁ。なんて。


とりあえず今回の感想。。。


あたしこのパイまずまずなのよね~~~



スポンサーサイト