声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
絆 イマーゴメモリ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
門起 イマーゴ
このブログでもお馴染のノブさんこと佐藤修幸さん。

ノブさんの携帯にはナンバリングされた小話がメモしてある。
ファンキーな伝説をいくつも気づいている彼は実はA型さん。
舞台上でバーサーカーのような僕もノブさんとやってる時は何故か落ち着くから不思議。
蒼真と門起は血の繋がりの無い兄弟。
高城とノブさんも勿論血の繋がりはないが、蒼真からしても高城からしても頼れる兄貴的存在なのはまちがいないのだす。
やんちゃな弟で苦労おかけしたことでしょう。これからも苦労かけますよ、きっと。
ちなみに高城の携帯、未だにノブさんの名前は「門起」に変ったままですかお


スズメ イマーゴ
怪党スズメ役、中野祐理さん。

コンパクトな体格で大きなギター型の剣を振り回す彼女はまんま二次元から飛び出したキャラクターのよう。
運動が得意で舞台上での動きも切れる。でも普段はふんわり可愛らしい不思議な娘さん。
最近はお芝居の他にライブ活動にも積極的に活動されてます。
イマーゴでは終盤、スズメ、門起、蒼真でラスボス古賀解の元へ走っていくシーンがあったのだけど、舞台袖で三人で手を繋いでスタンバイさせてもらってました。
何度斬られても蒼真を助けてくれたスズメに感謝。舞台裏までスズメに徹してくれた祐理ちゃんに感謝。
