声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
豆~
2010年02月03日 (水) | 編集 |
P1012062.jpg
2月3日


今日は一年で最もカミナリ様のコスプレイヤーが多い日。

普段はコスプレに全く興味がない人もこぞってお面とか被っちゃうぜ!

うぉぉトネケンとか被ってんのかなぁ?
写メあったら送ってくれよぅ。←私信。


でさ、去年も書いたかも知れないけど、豆まくとき、「福は内」でも豆投げちゃうのが不思議。


「鬼も福も来んなよぅ、ここ俺んちだぞぅ、一人にしてくれよぅ」


みたいなことか?

多分違うね。うん、知ってる。


あと、複数人で節分やる時、僕的には鬼の面と福の面(?)を両方用意した方が良い気がする。

「トドメだ!必殺~、滅鬼ビーンズ!!」

『ギャー!!逃げろ~!!』

バタン←扉を閉める音。

「ふぅ、悪は滅びた、、」
、、ピンポーン

「?誰だ?」

『お父さんでーす』



ではキツイ。

素になった瞬間寂しいし、父が何かに取りつかれたのを追い祓う儀式に見えてしまう。


福を内に招き入れてこそイベントの終了ではないだろうか?



はいはい屁理屈っと♪

今年もささやかに節分しましたとさ。

恵方は西南西だって。
スポンサーサイト