声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
リット星人用だ
2010年02月21日 (日) | 編集 |

ダンスの日でござんした。

今使ってるのはハイカットのジャズシューズ。
昔は足首が固定されそうで敬遠してたけど、使ってみるとそうでもないのね。

「こいつは引っ張ればどこまでも伸びる。地球で俺が大猿になった時も破れなかったろ」

っていう某王子のセリフが思い出される。

実はいつもジャズシューズのサイズは23.5cm。
僕の靴のサイズは24か4.5cmだからちょい小さい。

それでもしばらく履いてると程よく馴染むからまさしく王子の言った通りだね☆

ただ今回は先生にまとめて買ってきていただいた外国のメーカーのシューズ。

、、いつもの23.5より大分キツイか(´Д`)

後で聞いた話だとメーカーによってサイズの規格に違いがあるのだとか。
外国ものだと足の形の違いで幅が日本のものより狭いのが多いらしいっす。


キツイのを無理して履き続けるのは良くないけど、こいつも少しずつ伸びてくるはず。
仲良くなれるまで様子みつつお付き合いしてみましょうかねぇ♪



今日は道で汐崎アイルくんとばったり会った。
この前は山本卓くんと。

ご縁というやつでしょうか?

ともかくそれだけでめっちゃウキウキするのでした。
