声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
お前!神の腕輪!
2010年03月01日 (月) | 編集 |
外国の方にまた駅で道を訊かれた。

「スイマセーン、アー、、、JRライン?」

びっくりするほど明るく爽やかな口調だ!
恐らく分かりやすいようにあえて片言で訊いてくれている。

かっけぇ。なんかかっけぇよ、この人

対して僕は

「あー、、あっちですね~」

とほぼ日本語とジェスチャーで一生懸命。


「オーサンキュー


すげぇな、今のでよくわかったな、、、


と去り際に一言。

「ごっぶれっしゅ、、」

あー、うん、ごっぶれっしゅ、、ゴッブレッシュね!

えと、、、、、ゴッド、ブレス、ユー、、かな?

神の声だね☆って褒められた~~~(違)

はい、それじゃーゴッド、ボイス、ユーじゃね?

じゃあ、、神の息ですね!でGod breath you!?

いやいや、ドラクエの特技みたいになっちゃったよ


何だか無性に気になって調べてみた!
正解は、

God bless you!(アナタに神の祝福を!)

でした。

くぅ~~~~~~~~~っ
やっぱりめっちゃくちゃカッチョ良いお兄さんだったわけですか、クソがっ
今度どこかで使おう。
パクリではない、リスペクトである。もうこの際ライフタイムリスペクトである。



スポンサーサイト