声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ちゃーりぃとキャラメル工場
2010年03月15日 (月) | 編集 |
ハッピーホワイトデー!!!でした~~か?

僕の14日は何事もなく過ぎ去ってしまったよ☆
さすがにダメすぎるな、、、
バレンタインの時は前後1週間位はOKな感じだったし、、まだセーフですかね??


中学生の頃、照れ隠しにタバスコ&わさび入りチョコレートを作ってクラスの女子に渡したところ、
「ありがとう」
と素直に言われ、逆に心にトラウマっぽいのが出来たり出来なかったりな高城。

今度の照れ隠しは、みんな胸焼けになっちゃえ!!
というテーマのもと、あま~い生キャラメルを作ってみようと企みましたよ。
実は去年作ってみたら煮詰めすぎて普通のキャラメルになってしまったのでリベンジしてみようかと思った次第で。


作り方は簡単!

砂糖とか牛乳とかバニラエッセンスとかハチミツとか水あめとかバターとか生クリームを鍋に入れて混ぜながら煮る。
それだけ。


程よい硬さになったらクッキングペーパーを敷いた入れ物へ移し冷まします。

で!


板キャラ

こんなん出ました!

うおぃぃこのままガブッっていきたいじゃねぃか!
しかしそこは我慢。。自分が胸焼けになっちまいます。

細切れキャラ
仕方なく切ってみた。

ふむ。生キャラメルにしてはまたややかためになっちゃったかのぅ?
でも歯を使わず食べられるレベル。よし。

うつくしキャラ

おお。
それっぽいぞ!
ゴクリ。。。
ひ、、一つだけ、、、

パクリ。

やっべ。

これはヤバイ。
どんな辛党ももれなく胸焼けになるまで手が止まらない魔力に溢れている!!!
成功だ。

つか、早く包まないとやられる!(無くなる)

ここは砂糖水でも啜って我慢しておかねば

巻き巻きキャラ

ふぃ~。
何とか封印することに成功した。
あとはこの魔導具を適当な袋にでも詰めてお世話になってる方々へばら撒くだけだ、、、クハハハハハ、、、



スポンサーサイト