声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ポイコッ!
2010年05月05日 (水) | 編集 |

夏から始まるアニメのタイトルですうそです。


パソコンでラジオが聴けるようになったねぇ。

僕は小学生からのラジオっ子。
カードタイプのラジオをベッドに持ち込んでみたり。
テスト勉強の時はラジオを流しながら部屋の掃除をしてみたり(?)


楽しい思い出ですな。


今の家にはコンポ的な設備がない為、ポケットラジオを使ってます。
が、その日に限って電池がない(ToT)


そう言えばパソコンでラジオが聴ける

『ポイコ』

なるサービスがスタートしたとか言ってたっけ?

検索してみるとすぐに見つかり、問題なく使えました。


おー!

何とクリアーな音質か!?
何より安心なのはパソコンで流してるからパソコンの電磁波の影響を受けないこと。
こりゃ凄い。


が。
ふと思う。


何か物足りない。


ラジオっぽくないのね。
いやいや、贅沢なこと言ってるのは十分承知。
これはあれかね、レコードからカセットになった時、

ポッポッポツ、、

って細かいノイズが無くなって味気ないなぁなんて言われていたような、そういうのと同じかね?

かといってノイズを微妙にのせる機能とか付いても使うかはわからないけどさ~。


進化にワクワクし、無くなったものを少しの間寂しく思う。

俺たち、いつだってそうだぜ!


まぁまぁ。


これからさ、通常のラジオとインターネットラジオの境目ってよくわからなくなりますねぃ。
