声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
情熱アイランド~転生編~
2010年05月24日 (月) | 編集 |
昨日、一昨日と友達のライブにお邪魔してきたっす。


22日は西川口NK Heartsにて

Acid FLavoR解散ライブ


23日は恵比寿 LIQUIDROOMにて

Virgil一周年記念ライブ

最近演者さんだけでなく、作家さんやプログラマーさん、ミュージシャンさん、、ミュージシャンさんってちょっと面白い響きだ。
ミュージシャンさん、、、裕二シャンソン、、、はぃ?
話がそれた。
とにかく色んなフィールドで活躍してる皆様と仲良くさせていただいている幸せモン高城っす。

しかしながらう~む。何という運命のイタズラもぐらか。
どちらもプロのバンドさん。
どちらもヴォーカルさんと舞台で共演してる。
どちらもお友達。

Acid FLavoRはこの日で10年間の活動に幕を降ろしたわけです。
SHIGERUくんの
「始めた頃、俺ギターで歌ってなかったし、17歳のかわいい少年だったし。それは今も変わらないけど!!」
ってMCに歴史を感じます。
僕が出会ったのは5年くらい前だったかな?
お互い歳とりますなぁ~あんまり変わんないけど!!

ここのところね、僕の周りでは今までの活動を見直し、新しい道へって方々が多かったのですよ。
見直しって意味では僕も同じ。勿論ネガティブな意味ではないけども。


リーダーRyoくんの

「10年間この4人で色んな活動をしてきた。今のままではもう新しいものは生み出せない。だからAcid FLavoRって花は今日散ります。だけどそれぞれが種になってまた別の場所で新しい花を咲かせる。そういうのもいいんじゃない?」

ストレートで刺さる挨拶だったなぁ。


で、種となって新しい花を絶賛育成中なのがVirgilのロアことロア健治。
彼もまたこれまで音楽活動をずっと続けてきた人。
1周年ライブはめっちゃ盛り上がってたぜ東京!!!
俺たちご主人様はメロメロだったぜリキッドルーム!!!

彼らのバンド名、正式には
「御主人様専用奇才楽団~Virgil~」
と言って、メンバーはお客様=ご主人様の執事ってコンセプトなのです。
ロアくんを筆頭にかなりオラオラなノリなのにサービス精神満載なの。

だって執事ですから(笑)

黄色い声援は勿論のこと、笑いも絶えないステージで楽しかった!!!
曲はねぇこの前ロアミヤラジオにお邪魔したときに聴かせてもらった新曲の「abyss」が特にお気に入り!



そんなこんなで音楽尽くし、何やら共通点も多しな2DAYS。
最後にもう一つの共通点。

2日とも終演後に肉食った!!!!!!
肉焼き隊
Acid FLavoRライブで一緒だったひーくんと伝承歌劇団、DahnaさんとYUKKAさん☆

ジュージュー焼いては食べ焼いては食べ、もう完璧な肉食系男子ですYO!
これからは部屋でDS片手にケンタッキーとか食べる生活に移行決定ですね

つか、、2日間写真全然撮らなかった、、、残っているのはYUKKAさんからいただいたこの1枚のみ!!
なんたる!!なんたるですか!!
ただただ感謝し、今後とも皆様にお世話になって生きていこうと思う所存です。

宜しくお願いします、ホント!
スポンサーサイト