声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
東京のことなら俺に聞け
2010年05月27日 (木) | 編集 |
またも人に道聞かれたぜよ。

ちょいちょいこのネタ書くよね~
でも一度書いたこと忘れてるとかじゃなく、当店は毎回新作の捕れたてピチピチのネタを仕入れているからビックリです。

なんだろう?
隙があるのか?
俺の背後に立つたぁなかなかやりおる。
どこの国のアサシンだろう?


さて、今日のアサシン(?)は集団で襲いかかってきました。
最初に声をかけてきたのは一人の女性。僕の油断を誘う為に違いない。

「すみません~、都庁ってどこですか?」

あ~あ~、あの都庁ね!

モスラが繭作るとこだ! 

知ってるYO!
ゴジラ対モスラ小学校の頃映画で観たもんね☆

「え~と、、あっちっすね、、、(多分)」

大まかな方向を指差す高城。
あの辺入り組んでるんだもん。。。

等とやっているとお連れの皆さんがゾロリと。
どうやら外国の方のご旅行のようで、都庁から見る夜景はとても綺麗だとか。

ほほぅ、詳しいっすなぁ。。
勿論僕だってそのくらい知ってるさ!
だから言ってやったんだ。

「まだ開いてますかね~」

21時くらいのことである。

「11時(23時)くらいまで開いてるって聞きました~」

そ、そう。。いや、勿論知ってたけどね!

そうこうしていると、向こうの中にやたらテンション高くにこやかに話しかけてくるおいちゃんがいらっしゃいました。
「オーサンキューボンジューウォーアイニー」


ハィ?


どうやら海外、アジア系のコメディアンさんらしいです。。
最初の方の日本語がすっごく流暢だったのでことの次第を理解するのに時間がかかってしまいました。

お付の方がしきりに
「サインを書いて差し上げては?」
と仰って下さってました。

書いてくんなかったけどさ!

まぁ良い。
せっかくのご旅行だ、良い思い出を作っていただければこれ幸い。
僕も熱心に道案内いたしましょう。

「えと、ここをちょっと行って信号渡ってアッチの方っす!」

ふぅ。通じたか?
笑顔で別れたすぐ後。
僕は移動の為電車に乗ろうと最寄の駅へ。

『都庁前』


都庁前だもん、目の前にあるよね、都庁

あれあれあれ?なんでさっき信号で別れたんだろう?

今日の問題の模範解答は

「丁度都庁のところから電車に乗りますので、すぐ近くですが宜しければついてきて下さい、報酬はサインでいいです。」

でした、残念!
色々残念!!
スポンサーサイト