声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
ラーの鏡
2010年08月26日 (木) | 編集 |

ラー油。

流行ってるねぃ。


ちょっと前、伊集院さんがラジオで「うまい」と言ってたのを聴いて、このブームの火付け役、
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
を食べた時は高城もその美味しさに唸ったものです。桃屋、恐ろしい子☆

あれから一気に人気が集まり店頭からは姿を消してしまいました( ´△`)ちぇっ

代わりに食べるラー油味の商品が増えました♪
今のところ試したのはおにぎりとパン。

美味しいけど本家とはまた別物かなぁ。
ちなみに別の銘柄の食べるラー油は食べたことないのょ。
やっぱり味違うのか?


さてさて、
本家『辛そうで、、』
だけど、消費量も半端ない。
一応油だし、あまりたくさんは、、と思いながら食べてもすぐになくなっちゃうんだなぁ、これが。

もう少し欲しいってところで無くなる感じ、、ヤクルトの分量に似ている。
作戦か?桃屋!?

美味しい→もう無いや→また買おう→人気過ぎて売ってないぜ

買えぬなら、作ってしまえば良いのでは?
ってわけで自分で味を思い出して食べるラー油を作ってみたぜ!

、、ちょっと見た目酷かったから写真は勘弁な。


ニンニクが焦げてかなりビターだったが、工夫次第で似たようなものは作れそう。また挑戦してみよっと。
スポンサーサイト