声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
じぇいどきぃぱぁ
2010年09月14日 (火) | 編集 |
JADEKEEPER
D’TOT Vol1

『FROG-新撰組Jade Keeper-』

観てきたよぃ。
昨日千秋楽だったので、感想がちょい遅れましたが。

タイトルからも分かる通り、7月に僕が出演した『FROG-新撰組寄留記-』
の完全リライト版でした。

リライトと言っても、もはや総書き直しの勢いでほぼ新作っぽかったな。
セリフの変更は勿論、役の目的や結末まで違う。

このFROGって作品はタイムスリップした女子高生が歴史を何とか変えようと奔走する話でしたが、今作と前作は見事にパラレルなストーリーでしたねぇ。

実際の歴史を扱っていて、それを改竄しようと努力するも最終的にはほぼ同じ歴史が流れていく。。。
ただ、その過程は全く違う。


この作品に込められたメッセージはまた別にあるやもしれませんが。。

同じ結果。
でもそこに至る過程が違えば得るものは全く違う。
日常生活でも最近思うことだす。

どうせ違うなら自分にとって価値のあるものの方が良いなぁ。

なーんてね☆(あ、映画「告白」面白かった!)

全部100%全力だと遠回りで結果損することも多いけれど、大事なことくらいはね~☆

適度に、適度に、時々ファイヤー!!!!!みたいな感じで生きていきたいすなぁ。

スポンサーサイト
