声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あ、後は頼むニャ、、
2010年09月17日 (金) | 編集 |

噂の

『モンスターハンターポータブル3』

遊んできた!

ブースは結構広くてゲームの世界の村(?)を忠実に再現してたよ☆
何と言ってもカプコンブースとは別にモンハンブースがあるのだから力入ってます。


さてゲーム内容はゲームショウ特別仕様だったけどちょっぴり攻略ちっくなので、これからイベント行って完全初見でプレイしたい方は見ちゃいゃん。











今回チャレンジ出来るクエストは難易度の違う3つ。

一緒に行ったNAO-Gに、

「どれにする?」
と訊ねると、

「これ、ティガ亜種がいい」

とのこと。

うん、やっぱね。
一番難易度高いヤツね。
言うと思ったぜ!変態め☆
NAO-Gはミラルーツを太刀ソロで撃退出来る剣豪であります。

4人協力プレイを希望したので後2人は初めましてのお兄さん2人組。

片方の方が経験者らしく、やはり最難度のティガを希望。

かくして、各組ニヤニヤしたりオドオドしたりしつつテーブルにつく。


すると案内してくれたお姉さんがニッコリ笑顔で一言。

「ティガ、まだ誰も倒せてないんですよ♪」

ちょっΣ(゜д゜;)


クエストスタート。

、、ヤバい。完璧に操作方法を忘れている。
何故かキャラが動かない!?

皆はすでに隣のマップへ。

くそぅ、動け動け、動いてよぅ!
今動かないでどうするんだ!!



ハッ!

アナログスティックで移動するんだった☆

初めはスーパーマリオ1-1クリボーでやられてしまうような千鳥足だったけれど、いざ戦闘が始まると体(指)が勝手に動く動く!

あれ?
ティガは苦手なモンスター。
だが、思いの外敵の一撃が軽い!?

いける、行けるぞ~♪

よし、少々ダメージ受けても斬るんだ!
そう、これはタイムトライアルなのだから!!

今回の試遊は1クエスト15分の設定だ!


うぉぉぉぉ、お・ち・ろーー!

ろーろーろー、、、


しかし健闘虚しく残り3分で3アウト目が出てリタイア(´Д`)


うぇぇ、、悔しいえぅえぅ、、


総評。

相手の攻撃は軽い。3発位食らって平気。
しかし体力は多いのでガシガシ斬るべし!
あと、最初もたついたのが逆に良くて、配給BOXを利用したのは僕だけだった。
落ち着いてクーラードリンクを持っていこう!
そして罠と爆弾を駆使すべし!

操作方法はほとんど一緒なので、今までPSPでプレイしていた人はそのまま楽しめると思う~


明日以降遊びに行く方の健闘を祈る!!
スポンサーサイト
