声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
バースデーメモリR11
2010年10月03日 (日) | 編集 |


怪党コウガ。

エグリバやモンジロウ、今じゃセセリのように伝説と呼ばれる怪党の一人だ。

時間がない。

指定の時間に間に合わなければ、しがない私立探偵には二度と会うことは叶わないだろう。

新宿の町をスズメ、ハザマ三兄弟とひた走る!

新宿を根城にしているハザマ三兄弟の土地勘に助けられ、何とか目的のビルへ。ハザマさん方、親切なのね。


ここで新たな情報の収集に向かうスズメ達と別れて一人ランデブーポイントへ向かう。
よし、何とか時間ギリギリか。
レディーを待たせないのが紳士のたしなみですものうっふん。


「まいど、細羽探偵事務所で~っす」

「待っていたぞ、細羽蒼真!!」


うわぁ、今までで一番怪党らしいぞぅ。

しかも流石は伝説。
取りまきさんも大勢いらっしゃる。


こりゃ、向こうの言う通りの勝負で勝つしかないか。。

お題は


イラスト勝負~

やっぱし。

「一問2分五問中一回でもお前が勝てばヒントをやろう」

、、まったく厳しいのか優しいのか分からない勝負である。

怪党コウガは絵画を収集し、自身も絵を描く。
彼女の描く絵はその筋で知らない者はない程の絶大な人気を誇るのだ。

対する俺は、小学校の頃漫画クラブの部長をしていたという輝かしい歴史を持つのである。


負けるもんか。


第一問、ガンダム00のセツナ→完敗。
第二問、LOVELESSのミドリ→完敗。

ちょっ、大人げないぞ??

第三問、ミシュランのキャラクター、何とか。→完敗。元をちゃんと知らんもんょ。。


そして
第四問、赤い彗星シャアの専用機、通称シャアザク→
まさかの勝利!!


まぁ、俺のクオリティーが上がったわけじゃないけど、、
男の子には戦士のDNAが流れているのだぃ。


あぶね。

辛くも勝利した俺は次の目的地とヒントをもらった。

次は、、

「中華街でカレーの密輸入をしているヤツがいるって噂よ。」


中華街って、、横浜!?

いよいよ県外(都外)スか?
もう、こうなったら地の果てまで行ってやりますよ。

、、門起、今回俺の分け前増やせよ?



あ、そだ。
度々出てくるヒントの封筒。
クロスワードの答えが少しだけ書いてあるみたい。

次、電車移動長いから整理してみるかなっと。



バースデーメモリR12へ
スポンサーサイト