声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちら葛飾区亀有公演前派出所よりお送りします!
2016年09月26日 (月) | 編集 |
ひっさしぶりの更新でございます♪
文章や画像を沢山使える分つい億劫になっちゃうのがいかんよねぇ~


先日、惜しまれながら、そして元気に送り出されるように40年の連載を終了した、こち亀こと

『こちら葛飾区亀有公演前派出所』

養成所時代の友人Kと連れ立って行ってきましたよ!亀有へ!!
こち亀お疲れ様

駅の中はこち亀一色!
両さんてすり
エスカレーターの手すりが、、

あとは階段が全てコミックスの背表紙になっていたり、床が全200巻の表紙になっていたり、、、
僕が行ったのは最終回の収録された週刊少年ジャンプ発売の次の日。
僕らと同じく「聖地巡礼」な皆さんだけではなく、丁度地元のお祭りとも重なっていてとても賑やかでしたよ~ヽ(*´∀`)ノ
なので、「立ち止まって写真」はお控え下さいのアナウンスが流れておりましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

お祭りのそれに加え、こち亀最終回お祝いの露天が出ていたり、あー、こういうトコこち亀っぽいなぁ~とニヤニヤしてしまいます。

亀有には駅前に交番が北と南で2箇所あります。
作品のモデルになったのは「北口」の交番だそうです。
亀有公演前派出所
うぉぉぉ!
テンションの上がる構図。
このカットからよくお話が始まっていましたよね!

そ・し・て

モジモジしている高城を見かねたのか、交番の外に立っていらした警察のお二人に友人Kが突撃してくれました。
伝説の、、

K『すみませ~ん、両さんいますかぁ~!?』

警『両さんは今パトロールに出ていますよ^^』

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
あったかい、あったかいよぅ、亀有っ!!
ここはあの街なんだ。
じ~んとしちゃいました。

きっと今日一日で両さんを訪ねてきた人、沢山いたろうな。
ファンの声に優しく答えて下さったお二人に感謝で一杯です。
僕が言うのもアレですが、、交番の皆様は当然勤務中ですのでこれから訪ねる方はお邪魔にならなそうなタイミングで、、どうか☆
実は僕らも2時間位様子みてました(笑)

その後は駅周辺にあるこち亀像を巡る旅へ♪
こち亀像1  こち亀像2  こち亀像3  こち亀像4  こち亀像5  こち亀像6  こち亀像7  こち亀像8  こち亀像9  こち亀像10  こち亀像11  こち亀像12
多分全部行けたと思うんだけど、、揃ってるかな?

結構歩いたッス><

40年、僕が生まれる前からの連載。
今までずーっと当たり前のようにあった作品が終わるのは寂しいなぁ、、
という想いから向かった亀有。でも連載はしていなくてもこの街を中心に物語は続いているんだ。
そう思える訪問でした。
秋本先生は今後も全く止まらないそうですが♪一先ずお疲れ様でした☆
両さん、よい有給休暇を!
百鬼夜行・後夜祭?リフレイン
2016年08月27日 (土) | 編集 |
『SLeeVe-RefRainスリーヴ・リフレイン』

スリフレ集合・凛

無事終幕致しました。

連日激しく変化する天候の中、劇場まで足を運んで下さった皆様には感謝の気持ちで一杯です。

頂き物の画像ですが、、

狐、嫁入りしすぎ

コン!

日本列島が狐になってる。。うへぇ!
公演期間中に接近した台風4つ、、とは。
さすがSSS級妖怪!妖力ハンパないすねぇ、、


スリフレは僕にとって一つの始まりの作品であり、8年前の初演後からずっと心のデスクトップに有り続けた作品!
今もう一度同じ役で、しかもすっごい共演者・スッタッフ様と一緒に作り上げた時間は、それこそ最高の白昼夢を見ているようでした。
うーーーん、楽しかったぁぁぁぁ!!
そんな作品を多くのお客様に面白いと言っていただけて、本当に本当に嬉しいです☆


欲って言葉にはついつい悪いイメージを持ってしまいます。
でもきっと欲そのものは必ずしも黒くない。
寧ろ真っ白なんじゃない?と思いました。
当事者にとっては欲は希望。
欲求を満たす為に人は成長だってするでしょう?
違う希望を持った人達が集まって主張しあうから喧嘩になっちゃう。

変なの~。

欲、心の闇が妖怪として現れたはずの妖怪は良い奴ばっかりでした。
皆主人想い。
言葉を話さない餓鬼でもそれは同じで。
あんなに傷つきながら戦ってくれちゃう。

、、なんの得があるのだろう?

とか思っちゃう僕はやはり人間なのです。
あ、パートナーの雪女さんは「色んなものを見たり遊んで回るのが楽しいのじゃ」と言ってました。

雪女・モフリ

ゲームセンターではUFOキャッチャーとプリクラにご執心だったようです。
せめて楽しくいてくれたらいいなぁ。


さて高城、こんなにもハッピーな公演を終えて尚、欲は尽きません。
無限だ、無限なんだよう。
日々、己の欲と向かい合い次の百鬼夜行に備えたいと思いまっす☆

スリフレ集合・賑

皆様!ありがとうございました!!
スリフレ上演時間について!と諸々、、
2016年08月16日 (火) | 編集 |
こんばんは~深夜の更新♪

昨日、六行会ホールへ小屋入りしまして舞台セットの設営や楽屋の準備をお手伝いしてきました♪
、、と言っても、本当に荷物を運んだり掃除したりくらいしか僕には出来なくて心苦しいいのですけども(;´д`)

先ほど、完成したセットの写真が送られてきてワクワクが止まりませぬょ!

公式からのアナウンスがTwitterなどであったようですが、こちらでも改めまして。

『SLeeVe-RefRain』、上演時間は2時間15分を予定しております。
カーテンコール等を含めましても2時間30分には収まるかと思います。

また今回は終演後ロビーにてお客様の送り出しを致します。
すぐに衣装から着替えて出ていきます!
しかしながら、マチネ(昼)公演はソワレ(夜)へ向けて、
ソワレ(夜)公演は撤収へ向けて非常にタイトなスケジュールになってしまうと思います。
本来であればお一人お一人ゆっくりお話しさせていただきたいところですが、、、
きっと飛び回るように徘徊する高城をどうかお許し下さいマセ!!!


日付変わって今日は一日場当たりです。
衣装、メイクをフル装備して、稽古場で作ったお芝居と実際のセット、音響、照明のすり合わせをする日です。
新たな要素は作品のイメージを更に立体化してくれます。
楽しみ楽しみ♪

初日、千秋楽をご希望の方は少々お急ぎめで!
良い感じ(?)のお席を!という方は平日がオススメです♪

http://ticket.corich.jp/apply/75252/110/
俺色パティシエール
2016年03月15日 (火) | 編集 |
昨日、3月14日はホワイトデー!!

っということで、、チーズケーキ作りに挑戦したぜ☆

作ったこと?
ないよ?

材料だけ調べて混ぜた!

料理は愛情!!と昔から言いますが、勘とか運(ぇ?)もそこそこ大事なことを知っている。フフフ。
大丈夫!失敗してもスタッフ(僕☆)が美味しくいただくよ!

今思うに多分ね、クリームチーズをもっと滑らかにしとけば良かったし、卵や生クリームは少しずつ足しながら混ぜれば良かったね。めっちゃ「ダマ」出来た!

Twitterの方で、
「茶こし等網目のものを使ってみてはどうでしょう?」
というアドバイスをいただいた時に僕の脳裏に浮かんだアイテムは
銅の三角コーナーでした。
いやぁ、、サバイバルクッキングにも限度あるな、、っということで、ここはガッツ!!!

まぜまぜ、、ねりねり、、、

ねればねるほど色が変わって、、、、とはならないけど。

実際かなり根気強く混ぜているとダマも少し小さく、少なくはなったような気がします。

そこで思った。
このダマが残ったまま焼いたらどうなる?
チーズだし、溶けるんじゃない?
でもうまくいかなかったら、チーズの塊がプチプチ、、
え?それって素敵じゃね???

もう焼くことにしました。
焼くと言っても炊飯器です。
最後にレモン果汁を足した生地をパイルダーオンして自爆スイ、、ではなく、炊飯ボタンをポチッとな!!!!

そして、この夜の真の戦い、確定申告書の作成をしながら待つ。。

炊けた!!
開けてみると、、3割液状。
うんうん、サイト見たときも2回位炊飯しますって書いてあったぞ!
もう一回だ!なんか焦げ臭いけど、、、、、もう一回だ!!

なぜか保温を解除することができず、冷めるまで待ってからもう一度炊飯が終わる頃には、
すっかり書類作成も終わっていたのでした。。
ケーキを晩ご飯とするつもりが、お腹空きすぎたので途中でお蕎麦食べちゃったです。。無念。

そして出来たのがこちら!!!
ダークマター

dark matter(美味しそう)

なんぞこれ?
擁護コメントするなら、、大きなお饅頭?
いやぁ、一回目の炊飯から焦げ臭かったもんねぇ
だが、まだだ!ヘラで焦げを落としてみよう!

闇磨き

okonomiyaki

うっは、ソースとか青のりかけたくなる風体、、

切ってみた。

闇にも衣装  闇カット

おおお!?中はちゃーんとしてるじゃないヽ(*´∀`)ノ

で、肝心のお味の方は、、何だか引く位美味しかったです☆
チーズぎっしり贅沢な感じ!
うわぁ、すげぇぇぇ。
心配してたダマも皆無!計画通りぃ!!!私がキラだぁぁぁぁぁっぁぁあっぁあ!!!!

無事、チーズケーキは朝ごはんになりましたとさ♪

これを皆様に直接お届けはできないけれど、不器用男子が不思議なガッツでケーキを作成した熱が届けばいいな。
気持ちっすよ!!!あ、じゃあやっぱ料理は愛情~っすかね???
でわでわ
2016年01月24日 (日) | 編集 |
ひっさしぶりの完全お休み!!

ゴロゴロ、ゴロゴロゴロ、、、

はっ!夜!!

そんな感じでラストスマイルのDVDを鑑賞しております。

先日の発売イベント、『飲めや踊れやラストスマイル!』へご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

みんなすっごく顔見知りな仲間達だけれど、なーんとなく、やっぱりラストスマイルの空気になるんですよね、不思議。

2時間、楽しくて楽しくてあっという間でした。
2時間じゃあみんなの思い出&裏話全部なんて語りきれません、終わったあと朝まで話しても話題尽きなかったもんなー。

お芝居は終わったらそれまでのメディアだけれど、今はしっかり映像に残っているのがとてもありがたいです。
観ているとほんのり当時の空気を感じます^^
ハッピーエンドを知っている僕らはいつでも笛吹けますな☆


イベントの時すっごく思いました。
改めて沢山のお客様に支えられていること。
そして、凄いメンバーと同じ場所にいさせてもらってるなと。

またここへ戻って来るぞ!
そしてもっともっと良い作品作る!
その為にまた精進せねば☆

飲めや踊れや☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。