声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
うぉぉおおおぁぁぁあああ!I
2016年10月26日 (水) | 編集 |
本日10月26日。
『テイルズオブザテンペスト』が発売から丁度10年を迎えたとのこと☆
おめでとうございますー!

発売日、予約していた電気屋さんでソフトを受け取ると、我慢出来ずにそのままトイレへ駆け込みパッケージを開けてしまったのは良い思い出です。
ホント、小学生みたいですねー(^-^;

カイウスくんとはその後も有り難いことにご縁ありましたので、10年前の作品と言うよりもその間ずっと一緒に歩んだという感覚ですね。
毎回収録の締めは秘奥義でのどを全開に使うのが拘りです!(ぉいぉい)

これからも彼と彼らの冒険を愛していただけると嬉しいです♪
気・気オーラパーワー♪
2016年10月25日 (火) | 編集 |

空気中の不純物に滅法弱い高城です。

昔、耳鼻科でアレルギー検査をしたらほとんどの飛んでるアレルギー物質に弱いと出たんだよなぁ。
食べ物アレルギーが無いのだけどね。

もうね、ここ数日くっしゅん、くっしゅん、止まらないのよー。

しかし!マスク常用してると何だか弱くなる気がして(勝手な持論)普段はそんなにマスクを常用しないのだけど、今日はしてみたよね。

くしゃみも鼻ズーズーもピタリと止まった!

やっぱり凄いなぁ、マスク。
オーラパワー凄いなぁ。
孤独じゃなかったグルメ
2016年10月20日 (木) | 編集 |
前にも行った明太子食べ放題の定食屋さんにて。
いや、実際には定食屋さんではなく、もつ鍋屋さんのランチだ。
そこはまぁいい。

つまり僕のお目当ては食べ放題の明太子さ!!
ふふふん♪

―すると

店員さん「すみません、女性のお客さま相席させていただいてもよろしいでしょうか?」

ダメとは言えませんて。
そもそも全然嫌とも思わない。

思わなかったが、、経験も無かった。

そして対面する。
結構近い。

ん~、、知らない人を前にがつがついきにくいぜ☆

本来、初対面の人と喋るのは結構平気な僕。
、、なんだけどなぁ~
それはこぅ、、お互いに意志が向き合ってればなわけですょ。

「いゃいゃ、どーもー、失礼しますー」

みたいなのがあれば余裕。
さりげない日常会話が昼食に一味添えるってもんです。

しかし、店員さんの「こちらへー」以外はサイレントで始まったこの小さな昼食会。

こういう時ってどうするのが正解なんだろうなー。
特に会話とかは無くていいんだろうけどさ。
無言にしては中々の距離感だった。


向こうからも同じような空気を感じたので、テキパキ頂いて出てきちゃったぜ。
明太子は凄く沢山食べたがな。(じゃあいいじゃん)

僕にとってはレアな体験でした♪
皆気にしない方すかね?
あくまで僕の主観
2016年10月12日 (水) | 編集 |
体調管理で気を付けてることはありますか??

って、よく聞かれます。

何だろ?
外から帰ったらうがい手洗い?

普通よね。

後は、、暑くてもなるべく肩周りだけは布団をかける。これは、なんとなくの経験上。

風邪の気配ってありまして。
ぉ、足音がするぞ…と思ったら、葛根湯の瓶のやつを飲むと結構足音がそのまま過ぎ去ったりする。
もう一つはニンニクね。
ラーメン屋さんとか入ってガンガン入れる。
これまた足音が遠ざかる…♪

ニンニクはいつでもって訳にはいかないから、その後の予定を考えて葛根湯と選択です。
最悪ニンニク注射とかあるらしいですが、高城はまだお世話になったことないなぁ~


最後に、プロポリス、、かな?
喉が荒れてる時なんかね。
その上で風邪が流行ってる時。
プロポリスって、喉の殺菌作用があるらしいのです。
風邪菌の予防にはいいのかな?
逆に、喉が痛い時。
これは、龍角散ののど飴すなぁ。
僕は黄色い、ミルキーなやつが好き。
この「いてぇ!」って状態をプロポリスで緩和ってのは個人的にはよくわからない。
イタタな時はお水と優しいのど飴だなぁ、僕は。


と、周りに風邪が流行っているので纏めてみました♪
僕はお医者さんじゃないので、あくまで個人の感覚ッスよ?
「ダイエット効果が期待できる」
位に考えていただけると幸いです。
キラリズム
2016年10月10日 (月) | 編集 |


下野 紘スペシャルイベント
PONY CANYON創立50周年・下野 紘スペシャルステージ

「ONE CHANCE」

終わりましたー!

紘くんの大舞台を一緒に、、しかも同じ方向から見られて嬉しかったです(*´∀`)

やっぱアイツは凄いやつです。
パシフィコ一杯のファンの皆さんとあんなにも楽しい時間を作れるんだ。


その昔、僕が声優になりたいと思ったきっかけは憧れが大きかったんですよね。
あの場に自分も居たい!って気持ち( 〃▽〃)

仲が良いのも手伝って、紘くんには、お前すげぇな!とかうらやましいぞ!とか結構気軽に言っちゃうのだけれど。
久し振りに、ちょっと憧れる気持ちがフワッと来ちゃった。

夜の部終わった後の楽屋の彼はキラッキラッしてた☆
いいなー!

憧れは力の源。
んー!!
ヤル気が迸る~!!

とりま、、明日はカラオケ行こう。フヘヘ

参加されたファンの皆様、スタッフ様、キャストの皆!そして紘くん、お疲れ様でした♪
楽しい時間を有り難うございました!!
