声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
わしも若い頃はの
2017年01月09日 (月) | 編集 |
今日は成人の日なのですな☆

新成人の皆様、おめでとうございます?

きらびやかな着物の方々が沢山。
今日の街はお正月よりも『和』を感じます。

男子の衣装ってなぜにシックなのだろう?
キアイ入ってる系の方はデコったりするみたいだけども、殆どスーツ、たまに紋付き?だもんねぇ。

七五三とかと違って、大人になってからの式だからね、後々まで結構記憶に残ります。
素敵な一日にしてくださいませ(^-^)


思い出す高城の成人式。
雪が積もっていたことと、髪の毛セットを失敗して謎のウェーブに悩んだこと、、違う会場で式をしていた友達と連絡がつかずブカブカの革靴であちこち一人でさ迷ったこと。。
何故か夜には合流出来てたな。


懐かしいのぅ~
ワクワクすっぞ!
2016年11月02日 (水) | 編集 |

帰宅!

本日発売の

『ドラゴンボール ゼノバース2』

を買ってきたーーーーぜぃぜぃ♪

しかし我が家、出かける前にソワソワして掃除してたら益々カオス!
、、一体ここでどんな戦闘があったと言うんだ!?

皆、オラの事は親しみを持って「ゴミ屋敷センパイ」って呼んでけろ☆


、、まぁいい。

僕としたことが、ちょっとだけはしゃいでしまいましたよホッホッホ。

まずはキャラメイクから、、!
前作のデータを引き継げるという話もあったけど、、僕はPS3から4に変えたので新規でいいのかな??いいゃ。

このゼノバースシリーズはドラゴンボールの歴史を改変しようとする悪い奴からプレイヤーが物語を守っていく!みたいなお話なので、キャラメイクは何気に凄く楽しみなポイントなのですよね~♪

選べる種族は、地球人、サイヤ人、ナメック星人、フリーザ一族、魔人っと。
ゲームのアバター、最初のキャラはなるべく自分に近づけたい高城。
色々引かれるところはあるけど…地球人?
、、ごめんなさい、ここはサイヤ人で!!
あとはなるべく小柄に…(^o^;)
髪の色はちょっと遊んじゃうかなぁ

そして、ボイスは、、2だな、うん。
すげぇピピッとくる。
ボイス2で!(これ大事)
もう一度言うよ?ボイスは2だ。


よし!出来た!!
正直格闘ゲームはあまり得意じゃないのだけど、そこはハートでカバー☆

それでは皆様、
コントン都でレッツスパーキング~( 〃▽〃)ノシ
うぉぉおおおぁぁぁあああ!I
2016年10月26日 (水) | 編集 |
本日10月26日。
『テイルズオブザテンペスト』が発売から丁度10年を迎えたとのこと☆
おめでとうございますー!

発売日、予約していた電気屋さんでソフトを受け取ると、我慢出来ずにそのままトイレへ駆け込みパッケージを開けてしまったのは良い思い出です。
ホント、小学生みたいですねー(^-^;

カイウスくんとはその後も有り難いことにご縁ありましたので、10年前の作品と言うよりもその間ずっと一緒に歩んだという感覚ですね。
毎回収録の締めは秘奥義でのどを全開に使うのが拘りです!(ぉいぉい)

これからも彼と彼らの冒険を愛していただけると嬉しいです♪
気・気オーラパーワー♪
2016年10月25日 (火) | 編集 |

空気中の不純物に滅法弱い高城です。

昔、耳鼻科でアレルギー検査をしたらほとんどの飛んでるアレルギー物質に弱いと出たんだよなぁ。
食べ物アレルギーが無いのだけどね。

もうね、ここ数日くっしゅん、くっしゅん、止まらないのよー。

しかし!マスク常用してると何だか弱くなる気がして(勝手な持論)普段はそんなにマスクを常用しないのだけど、今日はしてみたよね。

くしゃみも鼻ズーズーもピタリと止まった!

やっぱり凄いなぁ、マスク。
オーラパワー凄いなぁ。
孤独じゃなかったグルメ
2016年10月20日 (木) | 編集 |
前にも行った明太子食べ放題の定食屋さんにて。
いや、実際には定食屋さんではなく、もつ鍋屋さんのランチだ。
そこはまぁいい。

つまり僕のお目当ては食べ放題の明太子さ!!
ふふふん♪

―すると

店員さん「すみません、女性のお客さま相席させていただいてもよろしいでしょうか?」

ダメとは言えませんて。
そもそも全然嫌とも思わない。

思わなかったが、、経験も無かった。

そして対面する。
結構近い。

ん~、、知らない人を前にがつがついきにくいぜ☆

本来、初対面の人と喋るのは結構平気な僕。
、、なんだけどなぁ~
それはこぅ、、お互いに意志が向き合ってればなわけですょ。

「いゃいゃ、どーもー、失礼しますー」

みたいなのがあれば余裕。
さりげない日常会話が昼食に一味添えるってもんです。

しかし、店員さんの「こちらへー」以外はサイレントで始まったこの小さな昼食会。

こういう時ってどうするのが正解なんだろうなー。
特に会話とかは無くていいんだろうけどさ。
無言にしては中々の距離感だった。


向こうからも同じような空気を感じたので、テキパキ頂いて出てきちゃったぜ。
明太子は凄く沢山食べたがな。(じゃあいいじゃん)

僕にとってはレアな体験でした♪
皆気にしない方すかね?