FC2ブログ
   声優、俳優として活動中の高城元気の個人ブログです。大事なことも日々のことも楽しく記録していけたらいいですねぇ~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ろーどとぅサンモール
2018年08月29日 (水) | 編集 |
おはよーございますー!!

『メイカ 魔女と幕末の英雄』

初日でございますー♪

会場となるシアターサンモールへの道順を紹介するよっ☆


丸ノ内線、新宿御苑前駅で降りて、

大木戸門
大木戸門口から出ます。

登って
階段を上りきったら、左へ。

左へ
10メートル弱進んで最初の角を左へ曲がりまーす

左手ファミマ
左手にファミリーマートを見つつ通りすぎ、

右手文明堂
右手に文明堂を見つつ通りすぎ、

すき屋の角を
すき屋の角を右手に曲がりますー。

サンモール
ちょっと進むと右手にシアターサンモールがございます。

手前にオレンジ色の建物のサンモールスタジオがありますが、
その奥の黒っぽい建物がシアターサンモールです。

名前も似ていますのでご注意下さいネ☆
メイカ、当日精算券のお取り扱いについて
2018年07月28日 (土) | 編集 |
メイカフライヤー表  メイカフライヤー裏

8月29日~9月2日の舞台『メイカ魔女と幕末の英雄』のチケットにつきまして

以前よりお取り扱いしておりましたカンフェティでの受付にプラス、本日7月28日の夜、22時より、
こちっちでもご予約を開始します。

【こりっち】http://ticket.corich.jp/apply/92769/118/
こりっちでは、全て当日精算券となります。
入力後は当日、劇場受付で直接代金とチケットを引き換えるシステムです。

【カンフェティ】http://confetti-web.com/meika
引き続きカンフェティでもお申し込みいただけます。
こちらは、事前にご入金と発券を済ませていただきます。

本日以降もこりっちよりもカンフェティの方がお席確定の優先順位が先になります。
優先順位とは、、演劇的に一般的に良いお席とされている場所へのご案内のことです。
こりっちで予約をしたのに入れない!等とはなりませんのでご安心下さい。

カンフェティ早い→カンフェティ遅い→こりっち早い→こりっち遅い

となります。
※全体的なご予約状況や人数によってお席のご案内にバラツキがありますことを予めご了承下さい

※入力の際の備考欄にご希望の場所を何となく書いてみると、場合によってはある程度考慮されることがある、、かもしれません。
特に体調的に不安のある方がいらっしゃいましたら「~の為通路側希望」等と是非ご記入下さい。

それと余談ですが、、、
実はこりっちの予約ページはキャスト毎に分けられています。なので備考欄は直接拝見もしています。
一言コメントなどを賜ると高城の場合俄然アガります!!!
メイカ情報第2弾!
2018年06月23日 (土) | 編集 |
メイカの追加情報出ました♪


DMF/ENG提携公演vol.4
『メイカ 魔女と幕末の英雄』
作・演出 宮城陽亮(DMF)
プロデューサー 佐藤修幸(DMF/ENG)

【日時】
2018年8月29日(水)~9月2日(日)

【タイムテーブル】
2018年8月
29日(水)19時~
30日(木)19時~
31日(金)14時~/19時~
9月
1日(土)13時~/18時~
2日(日)14時

【チケットご予約】

カンフェティご予約フォーム
http://confetti-web.com/meika

先行発売は【6月30日(土)22時】よりカンフェティにて開始
※座席選択可、キャスト選択欄あり
※カンフェティでのご予約には事前のご登録(無料)が必要となります

【料金】
前売り券 5000円 当日券 5000円

S席前方3列 6500円

※S席ご予約のお客様にはキャストのサイン(印刷)入り特典ポストカードと物販コーナーで販売のグッズ200円割引券を劇場にてプレゼント!

【劇場】
シアターサンモール

住所
160-0022 東京都新宿区新宿1-19-10サンモールクレストB1

【あらすじ】
時は幕末、世界の列強の国々が日本を狙う時代。
長州の人里離れた森深くに、ひとりの少女が暮らしていた。
彼女の名はマルィーオネ。
西洋から日本に渡った魔法使いの末裔である。
閉ざされた結界の中、彼女はひたすらに人形魔術の研究に没頭していた。
母親の言いつけを守り、決して外に出ることなく、ひとりきりで……

文久三年、ある志士によって結界は破られる。
――幕末の魔女、高杉晋作に出会う。
マルィーオネは人形を操り、彼を殺そうとした。

「死して不朽の見込みあらば、いつでも死ぬべし。
生きて大業の見込みあらば、いつまでも生きよ。
ここで死んでも価値はねぇ。俺はこの国を守るため、死ぬわけにはいかねぇ!」

国のために何かできるなら、命など惜しくない……!
高杉の志を聞き、マルィーオネは誘いかけた。

「その望み、叶えてやる」

魔女の呪文は響き渡り、運命を変える魔法の刃が高杉の胸に突き刺さる――

「おめでとう、お前は呪われた……」

そして少女の罪は、ひとりの英雄を作りだす。

【キャスト】

持田千妃来
寿里

福地慎太郎
門野翔(@emotion)

今出舞
水崎綾
エリザベス・マリー(CHAiroiPLIN)

星璃
松木わかは
五十嵐啓輔
七海とろろ(バクステ外神田一丁目)
松山コウ(劇団C2)
小島ことり(Bobjack Theater)
澤田圭佑
岸本尚子(Eja9)
シトミ祐太朗

平田裕香

高城元気(アイムエンタープライズ)
図師光博
高田淳(X-QUEST)

梅田悠
石部雄一

武演隊(五十音順)
飯原優
石岡遼士
小野田唯
菅野英樹
小林諒大
高見彩己子
田嶋悠理
松田智晃

▼スタッフ

作・演出 宮城陽亮
音楽 滝澤俊輔/三善雅己
楽曲提供 うさぎダッシュ
舞台監督 吉田慎一(Y's factory)
舞台美術 濱田真輝
音響 星知輝
照明 申政悦(untitled light)
アクション 根本大樹(ATT)
ダンス構成 福地慎太郎
振付 エリザベス・マリー(CHAiroiPLIN)
衣装 前野里佳(藤衣裳)
衣装監修 加藤佑里恵(藤衣裳)
宣伝美術 tubest/立花さな
ヘアメイク 川村和枝(p.bird)
武器製作 添田工房(企画演劇集団ボクラ団義)
写真撮影 渡辺慎一
稽古場ゲネプロ撮影 原義則(舞台猫乃手)
グッズデザイン 立花さな
撮影 株式会社彩高堂
Web 4cats
演出助手 櫻井裕代
制作 Mana-T(TEAM空想笑年)
当日運営 田中翔太(企画演劇集団ボクラ団義)
票券 島崎翼

プロデューサー 佐藤修幸(DMF/ENG)
企画製作 ENG
メイカ
2018年05月29日 (火) | 編集 |
DMF/ENG提携公演vol.4

『メイカ 魔女と幕末の英雄』

作・演出 宮城陽亮(DMF)
プロデューサー 佐藤修幸

8月29日(水)から9月2日(日)
シアターサンモールにて

『幕末の魔女、高杉晋作に出会う』

持田千妃来
寿里

福地慎太郎
門野翔(@emotin)

今出舞
水崎綾
エリザベス・マリー(CHAiroiPLIN)

星璃
松木わかは
五十嵐啓輔
七海とろろ
松山コウ(劇団C2)
小島ことり(Bobjack Theater)
澤田圭佑
岸本尚子(Eja9)
シトミ祐太朗

平田裕香

高城元気(アイムエンタープライズ)
図師光博
高田淳(X-QUEST)

梅田悠
石部雄一

武演隊(五十音順)
飯原優
石岡遼士
小野田唯
菅野英樹
小林諒大
高見彩己子
田嶋悠理
松田智晃
だがしかし
2018年05月27日 (日) | 編集 |
たまにセーブするならこんな日記かなって☆

某駅のイベントスペースで駄菓子を売っていたのです。
アニメ「だがしかし」を丁度観ていた高城。いっつたいむりー☆
あのアニメ、世代の一致なのか出てくる駄菓子にみ~んな見覚えがあるのだ(*゚▽゚*)

駄菓子ってさ、それぞれに思い出があるよね~

買ってみた中のいくつかをご紹介♪

ソースせんべい
ソースせんべい
定番すな~♪
僕が買ってた時はミルクせんべいだったかな?
ソースは別売りなの。

梅ジャムを付けて食べるのが好きだったな~
たまに粉ジュースの粉とまぜてみたり、、
梅ジャム、、生産終了しちゃいましたね~(つд⊂)
今までお一人で作っていた生産者様が引退されたとか。
う~ん!!仕方ないケドやっぱ惜しいなーー><
後継者、、ってのは難しくとも、あの味、何とか残らないかしらん。


リングキャンディ
ダイヤモンドリングキャンディ
これ!!ちょっと前にすっごく探してたんだ~~!!!
昔はジュエルリングって名前だったっけ。
ジュエリング、、って呼んでた。30年越しの真実。
指につけて走り回ってたな~


ぷちぷちうらない
ぷちぷちうらない

これは昔から変わらない見た目かな?
占いってことで、僕よりはやっぱり妹の方がハマってたやつ!
遊びながら食べて、気が付くと無くなってんの。


すっぱいレモン
すっぱいレモンに御用心!

パッケージのすっぱい顔のところがすっぱい!
という都市伝説、、、
今回試してみたら、本当に当たってた(笑)
侮れないなぁ~、都市伝説。
当時30円だったので、結構いいお値段だったけどよく買ってた♪
すっぱいレモンだけじゃなく、ぶどうとかもありますな~☆


オモシロ・コーラ
オモシロ・コーラ

飲み物枠の一つ。
当たり付きなのが熱い!
こういう形状のジュースやアイスはトップの細い方じゃなくて、お尻の方をかじってちゅーちゅーするのが駄菓子あるあるです!!

対してジュースメインで駄菓子屋さんに行く時は瓶のチェリオを買ってた。70円。
小学生低学年の頃は、剣道の練習の帰りにチェリオを飲むお兄さん達に憧れてた(*゚▽゚*)
チェリオ専用の自動販売機には栓抜きが付いているのだが、うっかりすると外した王冠が販売機の中に落ちる。
ところが、王冠の裏に「当たり」と書いてあるとお店の中でもう一本もらえるので細心の注意が必要!!


パチパチパニック
パチパチパニック!

ってか、ドンパッチ!!(笑)

衝撃的なお菓子でした!
味はオレンジだったかな?
一時期販売が無くなって残念だったのだけど、最近名前を変えてあちこちで見かけるよねぇ~
今もアイスの中に入っていたりするとお得感が半端ないね♪


フエラムネ
フエラムネ

パイン味なんてあるんだなぁ~、、
これ食べてるとかっこいい!ってイメージ。
、、なんでだっけ??
あ、多分最初に見たのが4つ上の従兄弟が食べてた時だからかも。
ピィー!ピィー!!、、、食べるタイミングに悩むんだ(^O^)


かたぬき
かたぬき

コレ!!売ってんの!!???
お祭りの夜店であったな~~!!
子供の頃の技術と忍耐では到底抜ききるのは不可能。
安ピンみたいなので削るのよね。
でも破格の賞金が出るという魅惑のチャレンジでした。
今なら出来るかなぁ~、、


妖怪けむり
妖怪けむり

やっぱ最後はコレ!!お菓子じゃないけどね☆
これまた少し前にかなり探したけど見つからなかったんだよな~
妖怪けむりとの出会いはちょっと特殊で。
近所のよしくんの家にお父さんが買ってきてくれたとかで束であって。
でも、皆そろってコレが何だかわからないの。
そもそも、今は「妖怪」で当たり前になってるけども、その時の絵柄は確か、、タモリさん(みたいな男性)!!
試行錯誤の末、シートを外した「2枚」でバフバフすると何か楽しいことを発見っ!!
実はちょっと少なめに指につける方が粒子が細かくなるのか、煙っぽさが増すのよね♪


大人になった今、100円玉を握り締めて駄菓子屋さんへ通っていた時よりも経済力はさすがに上がっていると思っていたのだけどな、、
当時と比べて、当然ちょっとお値段上がってるじゃない?
10円、20円の差でめっちゃひよっちゃった(笑)
ただ、あの頃のお菓子が今も変わらず食べられるのは嬉しいですな~
思い出の味、万歳\(^o^)/
駄菓子達

皆の味はどんな味かな??

でわでわ~☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。